お出かけ・お散歩 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  公園へ  -  2012.03.24.Sat / 13:42 
DSC_6308.jpg

もらったチューリップが開いてきました^^♪
DSC_6319.jpg

暖かい日もちらほら出てきてうれしいですね。
DSC_6307.jpg

・・・・・・・・・・・
ほどよい気温となった火曜日、3人で公園に行ってきました。

DSC_6262.jpg

DSC_6227_20120321132149.jpg

ハルが最近あまりに元気でぴちぴちしているので
思いっきり走らせてあげたくて^^

いつも正面からしか撮れない走っている写真・・
本当は横から飛行の様子?なども撮りたいのですが・・
DSC_6238.jpg

走っているのはドッグランなどではなくて、普通の広場。

ロングリードで夫と私の間を走らせているゆえ・・
正面しか撮れません。。残念。。
でも、いつもニコニコ走ってきて、この顔を見るのが大好きです。
DSC_6226.jpg

でも遊び疲れるのはご法度なので、適度に走って今日も終了。
また来ようね!
DSC_6229.jpg

・・・・・・・・
帰宅後はハルはお昼寝してもらい、夫と丸の内へランチに。

行こうと思っていたお店がランチ終了30分前だったので
軽井沢にもある、SAWAMURAでランチしました。
lunch.jpg
午前中はハルと遊んで、午後はちょっと外出。
これが我が家では一番いい休日です^^。
  モモちゃんのおうちに♪  -  2011.07.04.Mon / 15:11 
先週の木曜日、colonさん&モモちゃんのおうちにお邪魔してきました^^
DSC_3954.jpg

なんだか会うたびに、どんどん元気に
おちゃめになっていくモモちゃん♪
DSC_4094_20110704144210.jpg

しっぽふりふり、お顔もいっぱいぺろぺろしてお出迎えしてくれました!
page2_20110704144423.jpg

カフェみたいに、かわいいcolonさんのおうち♪♪
写真いっぱい撮らせてもらっちゃいました^^

DSC_396.jpg
ベランダもかわいい~^^

テーブルとか、ペンキでお好みの色に塗ったんだとか!!
すごいっ
DSC_3967_20110704145042.jpg

colonさんがランチを作ってくれている間に
私はお茶をいただきながら・・
DSC_3941.jpg
(手前のかわいい形のおやつはモモちゃんの歯磨きガムです)

モモちゃんのジャーキー?おやつをお借りして
モモちゃんタイム♪
DSC_3953.jpg

ちょうだい~!!
DSC_3945_20110704144103.jpg
あれれ、立派なお耳がなくなってるよ(^m^

DSC_3956_20110704144138.jpg
食いしん坊さんは元気の証拠ですね!

モモちゃんと遊んでいたら、ステキなランチが~
DSC_3998.jpg
見た目もお味も、お店みたいで♪♪
いつもお邪魔すると、レシピをおしえてもらっちゃいます!
ほ~んとに、おいしかった~

DSC_4000.jpg

パンが大好きなそうな、モモちゃん。
べろちろりんで、視線はパンに(笑
DSC_4023.jpg

でも、お外では「ちょうだい!」って言わないんですって。
なんていい子ちゃん!

おいしいおいしい、ステキなランチ、ごちそうさまでした!
DSC_4058.jpg

DSC_4059.jpg

引き続きは、ティータイム。
DSC_4056.jpg

DSC_4053.jpg

たくさんおしゃべりしながら、たのしくいただきました♪

DSC_4090.jpg
モモちゃん、また遊んでね!
colonさん、またいろいろおしゃべりしようね!

楽しい時間と、ランチをありがとう♪♪
DSC_3959.jpg

そしてプレゼントまでいただいちゃいました。
buzz offの虫除けスプレーと、かわいいタオルとクリップ。
どうもありがとう!!
DSC_4100.jpg

* * おまけ * *

おちゃめモモちゃん
page1_20110704151047.jpg
  公園散歩  -  2011.04.28.Thu / 21:43 
先週末・・になりますが、またまたご近所公園へブイーンと。
P1030062.jpg
いくら~か、車に慣れてきたような気がしなくもないです。
でもまだまだあくまで、「きたような」程度ですが(笑
地道に頑張ります!

いいお天気だと、すでに暑い今日この頃。
この日も、日向は半そででちょうどいいという感じの気候でした。
P1030054.jpg

最近とてもバタバタ過ごしている私。

バイト先のスタッフが、現状2人減。。

どうしても人が足りないときは、頻繁ではありませんが
フルタイムで入らなくてはならなくなってしまいました。
P1030043.jpg
12時間近く家を空けることになってしまうので
フルの日は姉に来てもらっているのですが
そんな状態のバイトがちょっとストレス

ハルをかわいがってくれている姉は、心よくきてくれるのですが
姉の旦那さまが お休みの日にお願いすることもあったりして
申し訳ない限りです
P1030081.jpg

早くそんな状況が落ち着いて、ゆったりした生活が戻りますように~。

そんな中ののんびり散歩でした♪リフレッシュ、リフレッシュ♪
ハルもやっぱり公園は楽しいようで^^
P1030015.jpg
GW中にでもまた行ってこようと思います♪

* * ケイタイシャシン アレコレ * *
page1_20110428214024.jpg
6歳にして、まだスリッパを運んでくるハルちんです(笑
  秋散歩2  -  2010.11.15.Mon / 17:32 
週末は車で、近場の公園へいってきました。
DSC_0027.jpg

我が家事情もいろいろ変わりそうな感じもあり、
今後車に乗る機会も少し増えるかも・・いや増えないかも・・
どっちだ(笑?

でも慣れておく分にはいいので・・ということもあり
ハルの負担にならないように、自宅から10分ほどで到着できる公園へ。
DSC_0023_20101115165231.jpg

公園は紅葉がとってもきれいでした~^^

ほんとはゆっくり紅葉写真を撮りたかったのですが
時間もあまりなかったので、ハルが走れる広場へ向かいました。

わ~い♪
DSC_0061_20101115165414.jpg

DSC_0062_20101115165434.jpg

8mのロングロングリードではなく、この日は伸縮性の3mリード。

すぐにリードはピーンと張ってしまうし・・
わたし、写真撮りながら走ってるし・・
ハルってば何回も走るし・・
DSC_0072_20101115165739.jpg
気持ち悪くなる直前でしたよ(^^;;

お会いした、珍しいブラックタンのコッカーの女の子と、
それからキャバリアの女の子。
DSC_0064.jpg

おとなしくって、年齢をお聞きしたら、1歳と4歳ですって。
ハルさん最年長なのに、落ち着きの無さ100倍でございました(笑

なんだか最近、2歳くらいのとき並みのピチピチに戻った感があるハル。

涼しく過ごしやすくなったからなのか、
それとも鍼をしたことによる効果なのか?

DSC_0065.jpg
ハル、飼い主さんにたくさんなでてもらいました♪
よかったね^^

今度は夫にリードを持ってもらって、その後も走る~
DSC_0040_20101115170142.jpg

走る~
page_20101115170350.jpg

満足^^
DSC_0106_20101115170719.jpg

滞在時間1時間弱でしたが、運動も腹八分目がちょうどいいかな^^。
私ももう走れないし・・(汗

疲れないうちに帰ろうね。

DSC_0029.jpg

車は行きも帰りもガクブル・ハーハーでしたが(涙
近くて楽しい公園に通って、
短い時間でなら・・少し慣れれるといいなーと思います。

DSC_0104_20101115170832.jpg

・・・・・・・・

ご近所散歩もカメラを持って^^

DSC_9998_20101115171615.jpg

DSC_9964.jpg

DSC_0015_20101115171718.jpg

DSC_9965_20101115171826.jpg
心地よい気候のうちに、お散歩たくさん楽しもうね。
  代々木オフ  -  2010.06.30.Wed / 22:00 
6月19日、代々木でお友達に会ってきました^^
DSC_6290.jpg
書いているのは本日7月2日ですが・・6月30日付けでアップしちゃいます

ランチのお店で待ち合わせ♪

わ~ブログで見ている、かわいこちゃんたち!!
到着するなり、大騒ぎの私とやよさん@単身参加(笑

お会いしたのは、ぱらちゃん&まる君・けんた君
DSC_6146.jpg

MIYUさん&デュール君
DSC_6134.jpg
そしてラルジュちゃん
DSC_6133.jpg

挨拶もそこそこにワンコまみれに~(笑

DSC_6189.jpg
みんなかわいすぎ~!!

DSC_6158.jpg

DSC_6141.jpg
前半は完全カメラ放置状態

よじのぼってきてくれたラルジュちゃんを抱っこしたり
デュール君をなでなでしてたら、けんた君が飛び乗ってきてくれたり♪

しばし注文も忘れてのハッピータイムです。
こんなに大騒ぎできたのも、個室を予約してくれたMIYUさんのおかげです!

さてさてお食事タイムで~す
DSC_6172.jpg

その間も、みんないいこちゃん!

まる君のオテテがかわいい~
DSC_6161.jpg
そしてけんた君!!なんでしょ~このかわいいあご乗せ顔は~!!
DSC_6160.jpg

収納される、デュルラル兄妹(笑
DSC_6166.jpg

ランチをいただきながら、ワンコの話やらカートの話やら、カメラの話やら。

実はむか~し、MIYUさん&デュール君とは、
カフェでばったり会ったことがあったんです^^
でもゆっくりお話するのは、今回がはじめて。

ぱらちゃんとは初めてお会いしましたが、
お2人とも全然はじめての感じがせず、楽しくおしゃべりさせていただきました♪

・・・・・・・・・
お天気ももったので(というか、暑かったのですが)
ランチのあとは代々木公園へ繰り出しました♪
DSC_6225.jpg

友達がいるよ~!
DSC_6222.jpg

出番でち!
DSC_6230.jpg

フレンドリーな、まる君、けんた君
DSC_6253_20100702154520.jpg

page_20100701222602.jpg

やっぱりお外は楽しいよね^^
DSC_6245.jpg

DSC_6293.jpg

早く~! MIYUさん、デュルラル兄妹、やよさんを待つまるけん兄弟。
DSC_6261.jpg

DSC_6266.jpg

器用なぱらちゃん!ラルジュちゃんをナデナデしながら写真をパチリ!
DSC_6248.jpg

1日1ずぼ(笑
DSC_6277.jpg


DSC_6348_20100701223810.jpg

DSC_6327.jpg

公園では、まるけん兄弟で擬似多頭飼い体験させてもらっちゃいました^^
DSC_6271.jpg

公園も堪能したし・・
DSC_6292_20100702193858.jpg

さてさて、そろそろお茶の時間ですよ~
ワンコたちは暑いのでカートインで、レッツラゴー!
DSC_6378_20100702154837.jpg

DSC_6406.jpg

デュール君のうさぎお耳がかわいい~^^
DSC_6381_20100701224138.jpg

汗だくになりながら(笑)カフェに到着。
DSC_6408.jpg

私のお隣は、MIYUさん、デュール君、ラルジュちゃん。

なんてかわいいの~!!
DSC_6545.jpg
めぐっこが以前デュルラル兄妹を「つぶつぶ」と称していましたが
まさにつぶつぶ!!かわいすぎます。

向かいに、ぱらちゃん&まる君、けんた君、そしてやよさん。
DSC_6460.jpg
ママを見上げるお顔って本当にかわいい!

DSC_6501.jpg

くんくん やよさんのお膝で^^
DSC_6496.jpg

お口に入るケーキを追うまる君
DSC_6514.jpg

DSC_6516.jpg
やよさん、まる君にめろめろになってました~^^

デュール君は、しゃきっとお座り
DSC_6536.jpg

DSC_6474.jpg

ラッちゃんは私の横でお腹出してねんね・・ののち
DSC_6534_20100701230308.jpg

抱っこ
DSC_6550.jpg

時にはオヤツに目をきらきらさせて
DSC_6547_20100702155448.jpg

けんた君はフレンドリーで元気いっぱい!
だけどオンオフが本当に上手。
DSC_6540.jpg
ハルとキャラクターが似ていると思っていましたが、
ハルよりずーっと落ち着いていて、とってもいいこちゃんでした^^

けんた君、お耳の換気中??(笑
DSC_6559.jpg

ママに遊ばれてる~!
DSC_6555.jpg

カフェでもワンコを堪能しながら、おいしいケーキと
楽しいおしゃべりであっという間のひとときでした♪

・・・・・・・・・・・・
カフェをあとにして、途中まで見送ってもらった道中
大きなワンコに会いました~

おヨダレが(笑
DSC_6571.jpg

と~っても楽しい時間、ありがとうございました^^
MIYUさん、ぱらちゃん、また会える日を楽しみにしています♪
DSC_6576.jpg

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

